医療事務の勉強 本

医療事務が現場で勉強に使う本をご紹介します。参考に持っておくべきもの。

医療ドラマが好き

ナースのお仕事1 DVD-BOX

ナースのお仕事1 DVD-BOX

評価: 5.0

レビュー: 1件のレビューがあります。

NULL発売日:2002年09月19日 予約締切日:2002年09月12日 (株)ポニーキャニオン PCBCー50297 JAN:4988632116077 観月ありさ扮するドジナース・朝倉いずみが数々の失敗にもめげず、一人前のナースへと成長する姿を描いたお仕事コメディー。ドラマの構造はすこぶるシンプルで、いずみのドジが先輩ナース・尾崎翔子(松下由樹)によって発覚し、「あさくら〜ぁ!!」「せんぱぁ〜い!」と掛け合い漫才さながらの騒動とドタバタや、いずみと男性研修医・水島(岡田浩暉)またはいずみの幼なじみ・ヒロ(諸星和己)ら男性陣との、ほのかな恋愛を予感させるやりとりと、ナースステーションでの描写。最終的にいずみは持ち前の立ち直りの早さでトラブルを克服し、生命の尊さとそれを支えるナースという仕事の厳しさを学び、成長していくという展開。 賑やかなコメディードラマという印象の強い本シリーズだが、時として厳しい現実を登場人物に突きつけ、その顛末をクールに見つめる時さえある。いずみの同僚・真保(小島聖)が、入院中の患者に恋をするものの、その患者の死にショックを受け故郷に帰ってしまうくだりは、作り手たちの思慮と厳しい視点をうかがわせて秀逸。(斉藤守彦)

このサイトで掲載されている情報は、医療事務の勉強 本 のより運営されています。常時変更していませんので購入時に楽天市場店舗(www.rakuten.co.jp)に表示されている価格が、その商品の販売に適用されます。

楽天ウェブサービスセンター

Copyright(C)2012 医療事務の勉強 本 All Rights Reserved.