医療事務の勉強 本

医療事務が現場で勉強に使う本をご紹介します。参考に持っておくべきもの。

医療ドラマが好き

GM〜踊れドクター DVD-BOX [ 東山紀之 ]

GM〜踊れドクター DVD-BOX [ 東山紀之 ]

評価: 5.0

レビュー: 3件のレビューがあります。

東山紀之 多部未華子 生瀬勝久発売日:2011年01月05日 予約締切日:2010年12月29日 TBS TCEDー960 JAN:4582224469697 元アイドル・ダンサーにしてアメリカ帰りの総合診療スペシャリストという後藤英雄。彼が、落ちこぼれの「総合診療科」のメンバーたちと、さまざまな患者を分析・解明していく。東山紀之主演のコミカルな医療ドラマ。
【シリーズ解説】
「刑事ドラマ」のような謎解きと「医療ドラマ」の緊迫感に「総合診療科」を盛り込んだ、これまでにない人間ドラマ!身体に触れずに、あなたの病気を解明します。/東山が演じる主人公・後藤英雄は、アメリカ帰りの総合診療のスーパードクター。患者の言葉の端々を聞き逃さず、行動、身体症状から意外な病名をいいあて、解明していくその姿は、さながら病気というミステリーを解明していく医療界の名探偵。ドラマでは、医師・後藤英雄の病名解明の驚くべき名探偵ドクターぶりを描くと共に、最初は落ちこぼれとみられていた「総合診療科」の医師、看護師たちが後藤の登場をきっかけに、少しずつ成長していく姿も描かれている。そこには「人を助ける」「人を救う」ということの本当の意味や、「人と人との繋がり」の大切さも見えてくるはず!一般にはまだあまり知られていないが、国内外で今、注目されている総合診療科(General Medicine)で奮闘する医師たちを描く、新しい医療ドラマ。普段、病院に行くときに、どこの科を受けたらよいか迷ったり、原因不明でいくつもの科を受診する事になったりした時に必要なのが、この総合診療科だ。ここはまだ診断のついていない患者、どの診療科にかかったらいいか分からない患者などを、原因臓器に限定しない包括的な切り口で診療し、臓器や病気を診るだけでなく「患者を総合的に診る」ところ。表立って現れる病状の裏に、意外な病魔や原因が隠れていることは少なくない。病気が複雑な現代社会と関わっていることもある現在、高齢化社会を迎える日本でも年々ニーズが高まっている注目の科。
【シリーズエピソード】
全10話
16:9 カラー 日本語(オリジナル言語) ステレオ(オリジナル音声方式) 日本 2010年 GMーODORE DOCTOR DVDーBOX DVD テレビドラマ 日本 特撮 テレビ

このサイトで掲載されている情報は、医療事務の勉強 本 のより運営されています。常時変更していませんので購入時に楽天市場店舗(www.rakuten.co.jp)に表示されている価格が、その商品の販売に適用されます。

楽天ウェブサービスセンター

Copyright(C)2012 医療事務の勉強 本 All Rights Reserved.